高2の冬休みから画塾に通って多摩美、京都市立芸大、大阪芸大のプロダクトデザインは受かりますか? ちなみに自分は美術の授業ぐらいでしかデッサンをしたことがないです。

大学受験 | 美術、芸術221閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

受かるとはっきり言えるわけではありませんが、本当に本人の頑張り次第で三つとも狙えます。 多摩美のダクトは色彩のセンスによっては少し難しいかもしれませんが、デッサンはコツを掴んで、とにかく描くことと改善することを継続していけば受かる可能性はあります。

0

あなた次第です。 デッサンは大事ですから、ポイントを押さえて効率よく描いていく事です。 その為には、デッサンと普通の絵とは どこが違うかを知る事が上達の1番のポイントで「お手本のデッサンを模写」してみると違いがハッキリして来ます。伝記を読むとゴッホは殆ど独学でしたが、彼もデッサンの模写したからこそ短期間にあれだけの画力が身に付けられたのだと1つ分かりました。 『 どうすれば上達するかがよく分かる!デッサンの基本 』( 図が大きくて見易い )国政 一真著 誠文堂新光社 『 イチバン親切な デッサンの教科書 』( スケッチ、クロッキーまで一通り分かる!)上田 耕造著 新星出版社 なども。 ・ 直ぐ上のID(青字部分)をクリックするとブログもあり、トリビア・占い・デッサン(30番目)など解説があります。