回答受付が終了しました

艦これでE1を甲でやってみましたが、ボスには辿り着いたものの、D敗北を食らってます。 編成は

回答(6件)

0

輸送中にSはその編成だとほぼ不可能なので Intrepid掘りたいなら、3-3クリアすると 札制限なくなるので、こんな感じ 基地隊は、友永天山・彗星江草でボーキ節約 1周あたりのボーキ消費が約80~120 本体は、矢矧の水偵が枯れるので消費10 連撃しないので1スロにすれば消費5で回れます。 開幕で、ボスのみで、夕雲の魚雷CI 保険北上 102回出撃して、撤退10、ボスS86、A敗北5 S率94% コピペじゃなくて、色々自分で調整できるようになると 捗るし、面白くなりますね

画像
0

ぜかましさんところの編成が お金掛ける提督前提と答えている方がいらっしゃいましたが それは間違いで、古参向けなんですよね。 要求される装備は 重課金勢じゃなくても甲提督なら容易、という内容が殆どです。 その装備や艦娘が揃えられない場合はどうするか?の 知識が求められるのは確かです。

0

E3、でしょう? まず基地の対潜攻撃は計算式の都合上、東海部隊以外役に立たないと考えて頂いて差し支えありません。(東海には陸攻補正が入る。) 東海系4+開幕対潜担当1いれば対潜の脅威も一切無くサクサク進むのですが、それが出来ないのなら考えうる対策は輸送量を削って開幕対潜艦混ぜる、空母を瑞鳳改二乙等護衛空母に差し替えて開幕対潜させる。 空襲は輪形陣で対空CI頼みですが、照月の主砲って何?こういう風な布陣で抜けようとする場合、改修済の秋月砲が欲しい。顕著に変わります。 正直、ボスは旗艦以外難敵は存在せずA狙いであれば無視できるため難しいとは思いません。それでも厳しいと思うなら決戦支援投げてください。(私は必要性は一切感じませんでした。) 防空?別に良いよ。資源減ろうが第一スロット少々削れようが大した問題じゃ無い。今回はそれを気にする必要があるほどシビアでは無いです。

0

E3-1の事ですよね?あそこは道中の航空戦がかなり厳しいので 道中に対して基地航空隊の最強陸戦部隊を送り込みます。 https://totoneko.net/kancolle-355 私は涼月改を入れて無理矢理安定させました。赤城改二戌が いると、かなり楽なのですが…居ない場合は仕方がないので 加賀改とかでもいいです。 ただし、E3-2で使う予定の赤城改二や加賀改二には手を出さ ない事を強くお勧めします。 加賀や赤城であれば、その辺通常海域を周回すれば直ぐ出る ハズから。できれば、サブを育成済みだと良いですけどね。 なお、朝潮改二丁ではなく、夕雲改二、或いは竹改にでも 魚雷積んで旗艦に据えて、二番艦赤城改二戌の方が良いで しょう。確実にAを狙うのならそっちの方がいいです。 先制対潜艦が居ないと話にならないので、先制対潜駆逐艦 を使って下さい。 Atlanta改は第二ボスで使わないと危険なので…切らない方が 恐らく良いでしょう。 そもそも、ここはIntrepidを掘るところなので。 大発なんか殆ど乗せずに、TP30×30数回出撃で割り切った方が 被害は少ないですね。なお、「一日中プレイすれば」大発1のみ でもE3-1は終わる筈です。 E3-1の肝は【先制対潜を確りやって、敵艦載機を撃墜しながら ボスに到達する艦隊編成を組む事】これが重要になります。 このどれかを【疎かにすると喰らいまくりながらボスに到達し】 ボスで勝てなくなるというハメに陥ります。その場合、自分の 弱い所を補うしか無いので。 対空が弱ければ対空を強くし、対潜が弱いならシナジーに変え るか?或いは【回避してくれる運だけに頼る】そうなります。 なお、シナジーに変えてしまうと魚雷CIが出せなくなるので S勝利率やA勝利も低下しますね。 E3-1と3-3は同じ札を使いますので。もういっそのこと最強の 先制対潜駆逐艦をさっさと使って3-1はTP30ずつ削っていった 方が早いです。 重要”!【ただし、3-2で使う駆逐艦はダメ】 ぜかましは確かに【論理的には最高のパターンですが】ダメコン 女神を湯水のように使う「お金持ち限定」のベストパターンです。 ダメコンや女神を買えない人向けのベストパターンはありません。 真似をすると痛い目に遭いますので気をつけて下さい。 現状一番良いブログは【あまつん】さんだと思います。ぜかまし ほど金がかかる訳でもなく。中低所得者層には貴重なパターンが 多いですね。 ブログを参考にする時には【彼らのプレイが金満プレイなのか? そこそこ使うのか?ダメコン等を全く使わないのか?】自分の スタイルに合ったブログを選ぶ必要があります。 どんなに理論的に正しくとも【買えなければ同じ事ができない】 【かなりの上位装備が無ければ同じ事ができない】そういった パターンのブログは万人には通用しません。 特に近年のぜかましは【ランカー装備ありき】で組んでいます から注意が必要です。 ブログの参考の仕方のフローチャートを書いておきます。 上から順 ぜかまし(定番という感じ) ↓ *練度や装備を、ほぼ同じにできない→ぜかましを捨てる ↓ kiton ↓ 装備は似せることができるがダメコンのお金が用意できない ↓ あまつん ↓ あまつん程の艦娘を用意できず装備や練度も似せられない ↓ totonekoさん、アキュさん、なるさんら。 ↓ 母港拡張以外は無課金・無増設のマイナーブロガー この順で探していけば、大体自分と同じ練度や装備の攻略 ブログが見つかると思います。 マイナーブロガーのブログは探すのが難しいので。ここまで 攻略を研鑽しても、どうにもならなくなったら知恵袋で質問 すると良いでしょう。 *練度に関しては基本はレベル99で構いません。175=99と 考えておきます。ただし、先制対潜が必要な場面については 【指輪を課金してでも絶対に先制対潜が必要です】 そこはケチってはいけません。そこをケチるとボス到達率が 低下し、バケツ消費率が増加します。この辺はリアルラック も極端に加味されますので何とも言えませんけどね。 結局、指輪=バケツ10個分ですから。 5年艦これをプレイするとして、バケツ10個分以上に攻略上 得をする…或いは攻略上有利になるのであれば迷わず指輪を 艦娘に献上するのが資材消費率低下と時短に繋がります。

E3-1はなんとかクリアしましたが、今度はe3-2で沼ってます。 ボスは一度撃沈しただけで他は全部逃してます。 もう燃料が14000、ボーキサイトが12000で余裕がないです。 掲示された中からだと、母港拡張以外は無課金・無増設のマイナーブロガーしかないと思います。自分は母校拡張と指輪以外は基本課金してないので・・・ >>*練度に関しては基本はレベル99で構いません。 ケッコン済みは15人で戦艦空母雷巡と高火力艦しかないです。駆逐に至ってはゼロです。うちはlv50~80位のそこそこ強い奴はたくさんいますが、99以上のとびっきり強い奴はほとんどいません。