回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/29 22:12

77回答

レクサスの新型NXとメルセデスGLBで悩んでます。プレミアム感ならメルセデス、リセールや故障の心配が無い安心感ならNXというところでしょうか。

自動車3,370閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

回答(7件)

1

私ならメルセデスにしますが悩んでるということなのでNXをお勧めします NXに乗ってて物足りないとか、やっぱりメルセデスが気になるとなったら乗り換えます NXはリセール高いですから

1人がナイス!しています

1

ちょっと皆さんとは違うかも知れませんが、私は絶対NXがいいと思います! 現在RXからベンツGLCクーペ乗って一年なりますが、今回レクサスに戻りNX契約しました。 ディーゼルターボがいけなかったかもしれませんが、正直乗りにくいし、ブレーキ鳴きが半端ないです笑 こんな高い金出してこのブレーキのキーキー音はなんなんと毎日思いますし、ディーラーに言うてもベンツは仕方ない的な感じです笑 自分がNX買ったからとかじゃなく、奥さんが乗るなら尚更レクサスのほうが乗りやすいと思います、 ちなみに私も独り身ならGLEのクーペ買おうと思ってました笑

0

悩むのものすごくわかります。ただ、メルセデスを選ぶのに、わざわざFFベースを選ぶのはおすすめしないです。乗っても、足回りとか見ても、C以上とB以下では全くの別物ですよ。あと、7人乗りじゃないと定員オーバーするぐらいお子さんがいらっしゃるのなら仕方がないですが、そうでなければ、三列シートは無駄になる可能性が高いです。 自分も3人の子供のためにと、ボルボXC90買ったものの、三列目使ったのは最初の頃だけ。 いまはGLCに乗っていて不便も何も感じていません。 GLAも所有してますが、満足度はGLCが数段上です。 レクサスは随所にコストダウンが感じられるし、操作性も考えられてない部分があると感じてますので、いつも候補からは除外しております。 主に奥さんが乗るのであれば、なおさらハンドルがよく切れて取り回しの良いFRベース車をおすすめします。シートの質なども雲泥の差ですから。

0

>GLCなら7人乗りのGLBの方がいい GLBとGLCの最大の違いは、定員人数ではなくFFベースかFRベースかの違いです。 メルセデスを好きな人で『メルセデスらしいのはFRベースのC、GLCから上』って人が多い理由をご存じでしょうか? メルセデスのFF小型車の歴史は浅いですから、 GLBはAクラスと同じルノー日産三菱のFFプラットフォームを使ったコンパクトSUVです。 対するGLCはメルセデスが得意とするFRプラットフォームです。 メルセデスのSUVを買うなら、私なら100%メルセデス開発のGLC以上を選択します。

ID非公開

質問者2021/12/1 8:46

言葉足らずですいません。そもそも7人乗りのSUVを購入したいと思っていたのですが、NXの実写を見たら自分的に好みだったのでこの2車種で悩んでます。 むしろ自分1人だけ運転するならGLEが欲しいです笑泣

1

私も全く同じ選択肢でglbを選び先月納車となりました。 結果大満足です。今のところ不具合も故障も無く本当に買って良かったです。 メルセデスの中でも特にglbは今babyG(Gクラスのゲレンデバーゲンと比較して)と言われるほどプレミアムカーですとディーラーの方に言われました。 3列目は使う事は無いかもしれませんが、使わない時には2列目は広々としています。 そして何よりもメルセデスの破壊力は凄い笑 ぜひglb仲間になりましょう笑