ID非公開

2021/11/29 23:45

44回答

すみません、ご存知の方教えてください。 警察署(田舎)で少林寺を教えていると言うおじいさん(74)がいます。 警察署で一般市民が少林寺を教える?なんてあり得るのでしょうか?

補足

そのおじいさんは勿論過去も現在も警察官ではありません。知性のない稚拙な自分を大きく見せるのに作り話にしたり、平気で嘘をつく小学生のような人です。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/12/1 19:47

ご回答ありがとうございます。こんな事で警察に問い合わせるのもと思ってましたが、問い合わせていいものなんですね。一度聞いてみます。

その他の回答(3件)

1

警察の業務ではなく、趣味の活動ならそういう事もあると思いますよ。 自衛隊の話ですが、うちの駐屯地でも一般市民が生花とか教えてましたし。

1人がナイス!しています

1

警察官が教えるのではなく、警察署の道場を一般に貸すということでしたら、あり得ると思いますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/30 21:20

柔道や剣道ならありますが、少林寺もありますか?

0

あまり聞かないですね。 少林寺拳法の体の動きや、犯人が襲ってくる想定の、犯人役として、外部からの手伝いならわかります。 警察官が、人を殴ったり蹴ったりする拳法を習得する必要はなく、殴ってくる相手をかわしたり、取り押さえる練習の為ならわかります。

ID非公開

質問者2021/11/30 21:22

少林寺は人を殴ったり蹴ったりする拳法なんですね!?そのおじいさんがやりそうな拳法だ。 そのおじいさんが警察署で教えている、とおじいさんが自分で言っているそうです。。。