単純な疑問なのですが、教習の学科免除について教えて下さい

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

二種免許を取る際は必要なのですね 今回は詳しく書いてくださった方をBAにしたいと思います 皆様ありがとうございました

その他の回答(10件)

0

>>大型二輪も無事取得したとすると普通車と大型二輪の免許がありますが、これらを持っていても学科が免除されない免許はありますか? ↑↑↑ 一番最初に取る「二種免許」

0

普通免許又は普通自動二輪免許持っているなら、学科講習や学科試験が必要なのはタクシーやバス等の旅客目的の普通二種免許や大型二種免許取得時だけです。

0

自動車運転免許の学科試験は5つあります。 1.普通、準中型、中型、大型、普通自動二輪、大型自動二輪の共通問題 2.原付の問題 3.小型特殊の問題 4.仮免許の問題 5.二種免許の問題 1.の問題はどれか1つで合格すれば他の試験の時は免除です。 2と3は1のどれかを取得後は受けられませんので免除にはなりません。 4を受ける場合は免除になります。 5は免除になりません。

0

運転免許の学科試験が免除にならない場合についての質問ですね? バスやタクシーの旅客運転に必要な第二種免許を最初に取得する時は、学科試験を受けなければなりません。内容たっぷり二日間の応急救護の実習も受講必須です。