ID非公開

2021/11/30 0:54

44回答

音楽のメロディーに関して質問です。

DTM48閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

コードやリフ先なら、理論ぽいものはもう終えている、とおもいますが。 その状態ならきっとメロディ先行のほうがうまくいきます。 コードについては、もしギタリストの作曲なら、ベースラインを動かすような、移行ぽい装飾コードはいるとおもいます。

0

正直、メロディを作るセンスがない人もいるので 直感に任せていいものか、、、とは思いますが 理論でメロディを作り出せるほど簡単なもんでもないんですよね メロディって一番センスや個性が出る部分でもあるのでそこを理論で固めたって、没個性だったり逆に変になったり だから結局最初は直感に任せるしかない せっかくメンバーがいるんだから相談しながら作ったら楽しいじゃないですか! 逆にメロディが先行した状態でオケを作るのはちょっと難しいかもしれませんね。

0

頭で考えるより、感性に任せた方が良いメロディー浮かぶと思いますよ。 聞いて違和感がなければ、理論的にも問題ない事になりますし、あまり気にしない事ですね。