息子がバイクで人を跳ねてしまい、相手側の保険会社から50万円近い医療費の請求書が届きました。 過失の割合が7:3で相手側も20万円ほど負担しています。

交通事故 | 交通事故286閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

届いた書類を見て、ただ驚き、何も調べず、息子にも聞かず、慌てて投稿した次第でした。 無知で世間知らずでした。 ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/30 8:42

その他の回答(3件)

0

自賠責は最大120万円の支払いです。相手の保険から連絡あったということは支払い総額が170万円だったんじゃないですか?ですから自賠責からは120万円支払いで不足分の50万円を支払えと。 一括で支払えなければお金借りればいいでしょう。被害者の相手にしてもそれこそお金がなければ困ってしまいますよ。なぜ加害者のために被害者が困らなければならないんですか? 原則一括払いです。分割は相手がいいよと言ってくれた時のみです。もし支払わないなら裁判に訴えられることも考えられますよ。

0

自賠責しか入ってない? 親として、よくそれで運転させてるね?「適用されなかったのでしょうか」って、自賠責保険へ請求したあと連絡きてないの?

独立する為にそれまでの保険は抜け、新たに加入する矢先の事故でした。 離れて暮らしているので、自賠責保険会社とのやり取りも全て把握していませんでした。 全て親の責任です。 ありがとうございました。