好きじゃない(嫌いでもない)状態で結婚した方いますか? 現在婚約中、付き合い始めたときは好きでしたが、交際中のことで気持ちが冷めきっています。

恋愛相談 | 結婚507閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(4件)

0

なんだかお見合いみたい、かと。 嫌いか嫌いでないか、が昔お見合い結婚した人たちなのです。 冷めた気持ちって何があっても再燃することはない。 結婚したらレスというか、家政婦とATMという『契約結婚。』『ウィンウィン。』なだけ。寂しさはなくそれでもいいなら結婚したらいい。 女が定年まで勤められる企業なんざそうそうないですので。

私は公務員で結婚しなくても生活はできそうなので、ATM的なメリットはなさそうです。逆に家政婦にもなれないと思います。 メリットと言えば世間体と子どもを授かれることくらいですかね。 お互い好きな人と結婚できたら幸せですよね…

0

私もそれ程大好き!ではないものの、相手に惚れ込まれて結婚しました。 今でも特別好きではないけど、子供もいますし、夫婦として協力して生きてます。 ただ生まれ変わったら同じ人と結婚はないわーーという感じですね。 もちろん別の人を選べばまた別の不満が出てくるものですが。 うちの夫の長所は分かりやすく、嘘をつかない、浮気やコソコソ内緒で何かすることがないので、それだけでも良しと思って最後まで添い遂げるつもりです。 好きじゃないとのことですが、それはトキメキやラブラブが冷めているということでしょうか。 それは夫婦では当然ですし、カップルでも付き合いが長いとあります。 恋愛を思い切り楽しみたいのならドキドキする相手に乗り換えるべき。 でも結婚を考えるならトキメキより大事なことは山ほどあります。 人間性はどうですか? 信用できる、心が暖かい人だ、私が嬉しそうにしていると相手もニコニコしてくれる、子供が産まれたら全力で守って愛してくれる人だろうか、そこら辺がOKなら、旦那様として申し分ないはず。 幼稚だったり、妻の幸せに嫉妬するような輩は絶対やめた方がいいですよ。

優しいですが、幼稚ですね‥。 嫌いじゃないけどどうでもいいって感情が近いです。 おそらく相手も冷めてると思いますが、世間的気にする人なのでこのまま結婚するのかな…

0

程度の差はあるもの、だいたい誰でも結婚したら徐々に冷めるというか、下降線をたどっていきます 誰でも多少なりともマリッジブルーになる事はあるし、冷めていても全くエッチをしたくないとか、一緒に生活していくのは無理とまでは思ってなければ、あとは子供を作って明るい家庭を築くなどの目標をもてれば、結婚しても悪くはないと思います

1

好きじゃないけど付き合ってみようかな、ならいいと思いますが・・・結婚はリスクが高すぎると思いますよ。結婚しても好きになれなかったら離婚しかないけど、そう簡単に離婚って出来ないと思いますし、相手の気持ちも弄ぶことになるので、やめた方がいいと思います。

1人がナイス!しています

みなさん、結婚されてる方々はお互い大好きで一緒にいるのですかね? 離婚するほど嫌いではないのはなんとなく分かりますが。 世間体とか年齢とか子どもがほしいとか、この人と結婚したいというよりも、結婚したいからこの人でいいかと言う感じの方が多いのだと思っていました。