新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/11/30 8:10

44回答

1歳3ヶ月の子どもがいます。月齢の近い皆さんは、おたふくかぜといんふるさのワクチン接種はしましたか? 今手足口病などが流行ってると聞くので、小児科に行くか迷ってます。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

ワクチン接種するほうがいいです。感染すると命の危険がある病気ですからワクチン接種がおすすめされています。

ID非公開

質問者2021/11/30 9:08

おたふく風邪も打ったほうがいいですか?

0

接種しました。 我が子の地域では手足口病流行って無いですね。 コロナになってからは何も流行ってませんね。 今はコロナもあり病院も敏感になっているので 病院で移る事は無いと思います。 予防接種の人だけの時間帯とかないですか?(ワクチン外来) 小児科なら、尚更予防接種の方だけの時間があると思います。 インフルエンザ打つと1ヶ月程度間隔をあけないといけないので もう12月だから早く打った方が良いですよ。