メルカリにて。 購入側です。 発送日数が、2〜3日 に設定されていたため、発送通知がないまま5日経った時にメッセージをさせて頂きましたが、返事なし。 その2日後にやっと連絡がきて

メルカリ151閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

基本は皆さん良い方が多いんですが、たまにこういう事があるとそれだけが印象に残ってしまいますよね… 角が立たないようなメッセージの書き方を教えて頂きありがとうございます。 先程、発送日の目安を知りたいこと、いついつまでに届かないのであればキャンセルしたいとの旨を送りました。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どれも的確で大変参考になりベストアンサー迷いましたが、1番角が立たない対応の仕方を教えていただいたので選ばせて頂きました。皆さん本当に回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

メルカリのベテランさんのようなので、質問されるまでもないとは思いますが、、、。 いくら使用するのが半月先だとしても、発送まで2-3日という出品であるにもかかわらず、そのような対応でまだ送ってるか送ってないかもわからないような状態ということで、人間的に信用できない人であることがわかります。 そういう人に関しては品物に関しても出品記載も信用していいものか疑問。 というわけで、私ならすみやかにキャンセルですね。

ありがとうございます。メルカリは長年利用していますが、このようなことはあまり経験がなく、自分の気が短すぎるのかなと思い質問させて頂きました。キャンセルの方向で考えようと思います。

0

>発送したが不手際で元に戻ってきた >ちなみにらくらくメルカリ便での発送 本当に発送していたら次回メルカリ便は使えないので住所氏名を聞かれますがそれは大丈夫でしょうか?(ここで発送嘘が見抜けます) 限定発売品でキャンセルが惜しいならもう少し待ってみてメルカリ便での発送を待ってはいかがでしょう?

この返信は削除されました

0

お気持ちわかります。 以前もいましたけど、最近はさらに低年齢化・幼稚化してます。 さらに読解力もない、写真と値段しか見ない。 思ったのと違う。 サイズが違う。 ちゃんとサイズ等書いていましたが。 キャンセルするなら、評価なりに載せてほしいですね。 ヤフオクのような自動評価制度をとってほしい。 自動評価があれば、クズに買われたと覚悟しますので。

回答するの忘れて送ってしまった。 私でしたら即キャンセルです。 発送の目安を過ぎてますから、もちろん有責は先方ですね。