ロボットやSFものアニメで主役に抜擢された人が、その後いま1つ伸び悩むのはどうしてなんでしょうか・・? もちろん神谷明さんのような例外もありますが 良くも悪くも色がつきすぎるんでしょうか?

声優 | アニメ80閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

断言はしないんですが、前に勝生真沙子さんがZの映画版かなにか決まったころに 「言われた方は一生忘れない」って意味深なつぶやきしてたんです。 レコアさんの頃結構ダメ出し多かったのかなぁ? まぁ彼女は問題なく映画にも参加はしたんですが 他の女子はほとんど交代でしたね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます! 難しい問題ですね。

その他の回答(3件)

0

下の人の言うように日常系アニメの主役で消える方が圧倒的に多い。これだからアニメを知らないやつは。

4

そうなかなぁ…? パッと思い付く限りでも関智一さん(Gガンダム)、緑川光さん(ガンダムW)、高木渉さん(ガンダムX)、朴ロ美さん(∀ガンダム)、保志総一朗さん(ガンダムSEED)、宮野真守さん(ガンダム00、ファフナーRoL)、浅沼晋太郎さんと花澤香菜さん(ゼーガペイン)、坂本真綾さん(エスカフローネ)辺りはかなり人気声優になってると思いますけど。 あ、檜山修之さんとかもね。

4人がナイス!しています

1

たまたまその役のイメージに合っただけだったり

1人がナイス!しています