ID非公開

2021/11/30 13:54

77回答

車の交通事故で死者が出た場合は必ずニュースで報道しますか? 2020年の死者数は2839人で一日当たり7,7人ですが重体者含めても一日でそんなに多い感じしないです

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます

お礼日時:2021/11/30 20:18

その他の回答(6件)

0

ウチは葬儀社で交通事故死の案件も当然扱いますけど、その中でニュースで報道されたのは一件もありません。

0

新聞の地域ページ(都道府県ごとの)なら 死亡事故なら載ると思います

0

全国ニュースになるのは一部です。 地方紙等では報道されるでしょうね。

0

かならずニュースになるわけじゃないです。話題性とかあるような事故だけしか報道されない。 報道されたとしてもちょこっと触れる程度とか。

0

>車の交通事故で死者が出た場合は必ずニュースで報道しますか? いいえ。子供が死んだ、老人が突っ込んだ、車が原形をとどめていないなどなど、視聴者が興味を持つものなら積極的に報道しますか、普通の死亡事故なんて放送時間をもて余すほどたいしたニュースがないときにしか採用しません