艦これで今回の秋イベでは空襲マスが多い?のかはわかりませんが、空襲マスでの陣形は輪形陣より警戒陣の方がいいんですか?

ベストアンサー

0

最初の質問に答えてなかったので、 今回はモチーフ的に空襲の多いイベントです。 過去に実装された、坊ノ岬イベントも 空襲&対潜マシマシMapでした。

その他の回答(1件)

0

空襲マスでは回避が機能せずタゲ集中だけが起きるので警戒陣は非推奨。輪形陣一択です。 >基地航空隊 今回はここ数年来で非常に簡単な部類で無くても十分戦えますが、通常のノリで開催されるイベントでの終盤は支援艦隊も基地航空隊も総動員してやっと倒せるかどうかみたいな状態になります。下手したら最終ボスよりもその前の方が難しい何てこともザラ。 E3-2は甲であってもタッチ編成と基地隊使えたら破壊段階も昼でさくっと終わるような状態ですので、使えたらもっと楽なのは間違いありません。

なるほど。輪形陣が安定ですね。 今回は比較的簡単らしいですからね。自分は丙で手こずってますけどw タッチが使えたらいいんですけどね。長門か陸奥を育てないとです。ありがとうございます!