ショアジギングのフリーフォール。

釣り198閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 >ワンピッチでシャクる時も、一瞬ラインが弛んだ瞬間に食ってきます。 これって結局のところ、シャクったあと、ベール起こしてフリーフォールに移行するまでの数秒と同じですよね? フリーで理想のフォールをするジグでも、ベール起こして完全にフリーのときに食ってくることって少なくないですか?

その他の回答(2件)

1

こんばんは^^* キャストして着水してフリーフォール中に食ってる時もありました。

1人がナイス!しています

2

自分はフリーフォールを足元でするとショゴとかがバイトしてくるので、おそらくキラキラしてよってくる(集魚効果)があると思います。

2人がナイス!しています