電気自動車で日本は勝てますか?

新車128閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

-----2021.08.04------ カーボンニュートラルに向け、仲間づくり、 ・・・・・・・・・そして「つくる、運ぶ、使う」ことを実践 https://xn--gazoo-5n4dtm8f1c.com/news/info/21/08/04/ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ -----2021年11月13日------ 川崎重工、SUBARU、トヨタ、マツダ、ヤマハ発動機、カーボンニュートラル実現に向け、燃料を「つくる」「はこぶ」「つかう」選択肢を広げる取り組みに挑戦 -電動化への取り組みに加え、内燃機関活用のさらなる広がりへ- https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/36328252.html ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。

お礼日時:2021/11/30 21:08

その他の回答(6件)

0

勝てないでしょうね 中国やアメリカがリードしてます。 ただ 電気で勝つ必要が無いかもしれませんね。 人並みな事じゃ 勝ち抜けない時代ですから。 まだ 何がベストなのか これからの勝負です。 電気 水素 以外にも 画期的なエネルギーが 開発されつつあるかもしれませんから。楽しみです。 凡人の頭じゃ 予測不能です。

0

大手メーカーは厳しいでしょうね 高級車では テスラやアップル 大衆車では 宏光EV(50万円カー)を代表として 中華EVがあります 日本車は国内向けに軽自動車を売ることがメインなのですが 今の軽自動車の性能レベルのEV ざっくり航続距離がWLTCで400kmクラスを 出すとなると 補助金なしで300万円の値付けになるでしょう そうなると今まで軽自動車を買ってた人は 買えなくなる そこで航続距離を最大200km(冬場は150km以下)程度にバッテリー容量を抑えたモデルを発売しようとしてます (日産と三菱のサクラなど) しかし 最大200km以下つまりシティコミュータークラスだと 中国国内で50万円から販売している 宏光EVと競合します 日本でも出光とタジマモータースの 合弁会社が同クラスのEVを 150万円で売り出そうとしてます (中華EVに各種装備、安全性を高めたもの) 150万円という価格は 日産、三菱のサクラより100万円は安く シティコミューターというジャンルでは かなり勝負できるのではと思ってます 結局スマホと同じ流れで 中国メーカーの隆盛、国内メーカーの衰勢 になりそうです