回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/30 15:23

1414回答

新車のバイクをディーラーで買う場合って 多少値切る値段交渉をしてもいいものでしょうか? 新車のバイクを買うことを検討しています。 車両価格は定価で60万くらいのバイクです。

補足

皆さま、ご回答ありがとうございました。 本日、ディーラーに申し込みをしてきました。  どうやって値段交渉しようかな・・・ととりあえず 先に見積りを出してもらったところ、最初から6.5万円 引いてくれて理由としては今からだと4,5か月後の 入荷となるため、お待たせして申し訳ないということでの お値引きだそうです。急ぎに必要ではないので、 6.5万円引いてもらえれば十分ですから、結局、交渉する間もなく 終わってしまいました。

バイク | 新車346閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

回答(14件)

0

言うだけタダですから御自由にどうぞです。 サッと値引いてくれたら後々の整備を頼むのが心情です。 でも、取られたら取り戻される事も有るでしょう。 駆け引きを楽しんで下さい。

2

応じて貰えるかどうかはわかりませんが、交渉しても良いと思います。

2人がナイス!しています

1

私はホンダの車のディーラーで、バイクの取り扱いもする市内唯一の 店でCB250Rの見積もりを取りました。 営業マンは顔見知りで、娘が彼から車を買っています。 結果、車両代金での値引きは一切無しでした。 利ザヤが少ないのでバイクは車両金額から値引きは出来ないと言われました。 逆に無料に出来る部分もあるようで、登録手数料や12か月点検やオイル交換 3回まで無料とかディーラーの中の裁量で処理できる部分はサービスすると 言っていました。 結局11万円安いスズキのバイクを、別の店で買いました(笑) 新車で値引き交渉は難しいでしょう。 欲しいオプションを付けて値段を吊り上げ、ここまで下がったら買います的な 進め方が良いと思います。

1人がナイス!しています

あ、スズキのバイクを買ったショップは多少の付き合いがあり、 今後の付き合いを考えてほぼ店の言い値で買いましたね。 4件の店で話を聞き、店員と整備の方の態度を見て来ました。 バイクを選ぶ前にショップを選びました。 その結果、数万円の差ならば気持ちの良い店が良いと思いました。 バイク選びはショップを選ぶ所から始まっているのでしょうね。

0

今後の付き合いもあるので私はしていません。 ちなみに今年総額273万でZX-10R(その店舗で10Rは3台目)を購入しましたが、何も交渉しなくてもオプション取付工賃から1万円値引いてくれました。 けっこう無理なお願いも聞いてくれるし、貴重な情報もくれるし、チェーンのメンテナンスとかサービスでやってくれるしいい関係を築けてると思っています。 客も最初の印象が大事なんでね。