ID非公開

2021/11/30 16:17

1010回答

石川県の金沢市民ですが、金沢市は全国でも都会として知れわたってますか?

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

都会的なのは香林坊だけでしょう 他は普通の地方都市と変わりません かえって金沢より、かほくのイオンの方が賑わっています

1人がナイス!しています

1

金沢市は全国的に都会な方ですが持ち上げすぎですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

4

あなたが本当に金沢市民なのかも疑わしいですが、そうやって金沢市民の株を下げる恥ずかしい発言はやめて欲しいです。 あなたみたいな人のせいで、金沢市民はみんなあなたみたいな世間知らずの高飛車な馬鹿だと思われてしまいます。 「名古屋にはギリギリ勝ててる」とかはもはやネタなんでしょうけどねw

4人がナイス!しています

1

昔、仕事の関係で5年間金沢にいました。 駅は今のようなモダンなデザインではなく、「あー!田舎にきてしまった!」という感想でした。 住んでみてわかったことですが、都会ではなく古都ですね。 加賀百万石ですからね! 金沢城の石垣は凄いですね。 金箔、加賀友禅、近くに名だたる温泉地もある! 洋食よりも和食が旨い! 魚は新鮮! でも福岡、仙台は別にして、横浜、神戸にはかないませんよ。 横浜は東京と湘南茅ヶ崎にはさまれ、神戸はヨーロッパ人が作った港町ですから...。 金沢は戦火から逃れられたので、近代的なのは駅前と繁華街の片町くらい、少し車で走れば田舎です。 そう気合い入れなくても金沢には金沢なりの良さがあります。 あまり他の都市と比べないほうがいいと思いますよ。 ちなみにわたしは神戸生まれの神戸育ちです。 怒らないで...。

6

金沢在住ですが、横浜神戸仙台福岡よりは劣ると思います。 所詮は50万人にも満たない都市です。 街の風情とか文化面では個人的に日本有数だと思ってますが。 都会って何を示すのか曖昧ですが、金沢は都会とかそういうの気にしなくて良いと思います。

6人がナイス!しています