回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/30 16:20

99回答

一匹狼で年収1200万 26歳です 成功者でしょうか? こんにちは。 一匹狼で現在年収1200万です。成功者でしょうか? 僕よりも稼いでいる人はいるだろうし、あくまで指標でだしました。

将来の夢 | 起業429閲覧

回答(9件)

0

その先は、不安と退屈だと思います。 たとえ年収2000万、3000万に達しても、人生を上がりきるには、資産が無さすぎて仕事を辞める事はできない。 歳を重ね30代後半にもなると、新しい事への挑戦や意欲がなくなり、守りにはいる。特に家庭を持つと。 ルーチンワークになり、退屈に感じる。趣味に没頭したりする。また、独立していると収入が減ったりする不安が大きくなり、お金が足りないと感じる。 私は、そんな30代中小経営者です。 たぶん、価値観を共有できる友人などがある程度いれば、幸福かも知れない。 10億貯めたらなんて、想像してますが、いつになるのやら。

0

勉強とかはどうよ? 今まではお金を稼ぐのに有利な知識を効率良く吸収してきたのかもしれないが、それとは全く別の勉強をしてみるとか。 俺は、人生で一番楽しいことは『知らないことを知る』だと思ってるので、その為に時間やお金を使い、又稼ぐ…..というのでいいと思うのよね。死ぬまでそれでいい。 お金があるからこそ知れるものもある。今まで食ったことのない美味しいご飯とか、それこそサービスもそうだ。高い服や家具がどれだけ丁寧に作られてるのかも分かる。 ただ、金があっても知る事ができないものもある。そういうものを死ぬまでに味わい尽くすのは、なかなかいい人生かもしれん。 愛も『金があっても知る事ができないもの』の中の一つだけど、興味がないなら無理に追わなくてもいい。とりあえず興味があることを色々調べたり、体験しに行ってみたりするのはどうよ?

0

リンダグラットンさんの将来解析によると貯金をはじめとする有形資産の他に、趣味や生きがい、友人などの無形資産がないと人生が苦しいものになるとされています。 これは医療やインターネットの進歩により健康寿命が延びる反面、老後の生き方のクオリティが求められる、ということです。 現段階では生活に困らないようですし、それなりの稼ぎがある職についているのですから、頭の悪い人ではないのでしょう。 孤独が好きなのも分かります(私もそうですから)。 『今』に余裕があるのなら、将来を考えるチャンスでは??

0

あとは 心綺麗な配偶者を見つけて子どもを作って育てる事かな? 人生が豊かになりますよ