小学4年の算数です。 「工夫して計算」する問題なんですが答えしか書いてないので解き方が分からなくて… ・102×56 ・25×124 よろしくお願いします。

算数73閲覧

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にありがとうございます。 理解できました!

お礼日時:2021/11/30 20:30

その他の回答(2件)

1

4年生の計算の工夫では、 100に近い数(90〜110)は、100±a に直す。 25のかけ算が出たら、相手の数が4の倍数か調べ、100を作る。

1人がナイス!しています