育休中です。 上の子が保育園に通っています。下の子を今年の1月に出産し、来年の4月から同じ保育園に通わせたいと思っています。

補足

ちなみに4月入園の申し込みは済んでいます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます! 早速明日市役所に相談してきます!!

その他の回答(3件)

0

育休とかでなければ、猶予は3ヶ月でしたね。 それを知らずにいたら 保育園退園になるよ!ってことで…内職を急いで探しましたが、、 私の場合 前職場を辞めての出産だったので 主様は復帰するってことだし、 そこは育休で通りそうな気もしますが… 役所で聞いてみる方がよさそうですね。

0

我が家の住む自治体では育児休業後の預かりは不可なので、あなたと同じようになると1月には退園になります ここできいてもわからないのでちゃんと役所に聞きましょう

0

そのまま相談してみてください。 私の自治体では、対象児の一歳の誕生日までに復帰していなければ上の子は退園です。 自治体によっては、誕生日ではなく年度で区切っていたりするので、確認しないとわからないです。