ID非公開

2021/11/30 17:54

44回答

バツイチ子持ちで再婚した男性に聞きたいです。 私は再婚した男ですが、今の妻との子が産まれた時から前妻の子に嫌悪感があります。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/11/30 19:00

2つの立場からの回答、ありがたいです。 たしかに、前妻が憎いからってのも要因な気がします。嫌いな奴の子供って感覚? 現妻に引かれたのは私の行いだけでなく、自分の立場がそうなったらという不安もあるんですね。反省しました。

その他の回答(3件)

1

自分の友達があなたの現妻の立場です 自身も色々相談を受けた身ですが 正直 今あなたが言っていることは やるだけヤッて子供から逃げてるとしか思えません 今の子に嫌な思いさせてしまうかも…と仰っていますが 普通は逆ですよ 一番イヤな思いをするのは前の子です 社会的には養育費を払って責任は取っていますが父親としては責任は取れておらず 目先の欲求だけに囚われて逃げ回ってるようにしか見えません もう新しいお子さんが出来てしまったのはしょうがないですが父親として腹をくくってください

1人がナイス!しています

0

私の友達の話ですが、 私の友達は、最初の結婚の時の子どもも、今の奥様の子どもも、どちらも愛情を持っているようです 先の奥様が再婚したので、養育費は途中で終わりましたが、成人した時や大学に入った時、就職した時にはお祝いを渡していて、結婚式には親族として出席していました 今の奥様の子どもには、きちんと説明しており、お互い異母兄弟がいることを理解しています 話した時、子どもがどこまでショックを受けたのかはわかりませんが、今は問題なく受け入れているそうです 男と女の違いかもしれませんが、自分の血の分けた子供を嫌悪する気持ちが理解できません 今の奥様もドン引きと書いていますが、もし、今そばにいる子供がそのことを知ったら、両親が離婚したら、自分も嫌悪される立場になるかと相続することで、奥様以上にショックを受けるだろうから、子どもには言わないようにしてあげてください

1

すみません。場違いかもしれませんが、母親が違う姉がいる人です。 私の意見ですが、ずっと会ってないと言われる方が子供からしてもドン引きです。 後で後悔しようが、あんたが作った子供だろ。子供には何の関係もないだろ。って思います。 そっちで嫌われるとも思いますけどね… 父は誕生日とかに適度に会ってショッピング行ったりしてます。 私がカミングアウトされたのは中3の時でした。 弟もいたので、少し遅くなってごめんねと謝られました。 なんとなく父が何の用もないのにちゃんとした服着て家にいないときがあるなーとか感づいてはいたのですが、姉がいると聞いてうれしかったです。 姉も私たちの事は知ってて会いたいと思ってくれていたらしいので、会って遊んだこともあります。(何回か) 奥さんもバツイチであることを承知で結婚したんだからそれくらいわかっているでしょう。 父が同じことを思ってたら人として軽蔑します。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/30 19:08

後妻の子としては親次第で前妻の子の存在は受け入れられるんですね。 子の目線は盲点でした。 ありがとうございます!