【添削】イラストの添削をお願いします。頑張って描いたのですが、TikTokもTwitterも全然伸びません。

画像

絵画 | 趣味642閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しく、わかりやすく説明してくださり、また添削までやって下さって本当にありがとうございます。自分の技術で足りない事、沢山勉強になりました。今後この絵を添削を元にまた書き直していきたいと思います。ご丁寧にありがとうございました!!

その他の回答(5件)

1

絵的に問題はありません。上手下手の部類では在りません。何が描きたいか、真似事を避けて自分が表現したいものを見つけるといいと思いますよ。沢山本を読むこと、人の話を聞くことが描く以上に参考になります。

1人がナイス!しています

0

ミクっていうのは少女っぽさが魅力じゃないですか。 ただのコスプレみたいなごっついミクなんて需要ありません。 構図もポーズも可愛くなくて不安定で、単純な技術の問題じゃない。

1

問題は塗りではなく線画……と言おうとしたら別の人が既に言っていると言うね‪w 首からしたが特にね、苦手に見える。多分男を見る機会が女性を見る機会より多いんだろうね主さんは。首の太さや肩幅、腕の太さ、輪郭に丸みがあまりなく直線的なところ見るにそう思える。女性の身体を描こうとはしてるけど普段見なれてるものに近づいちゃってる感じ。そうだな、石膏デッサンで人の顔やる時に自分の顔に近づくのと似ている。 ちなみに、これの解決法はプロの絵か実物を見て女性の体の構造を知ることです。 頑張れ〜、、!

1

塗りはパッと目を引きいいと思いますが、もともとの線画の出来が、きつい言い方になりますがあまり良くありません。 デッサンがかなり崩れている上に細かいところに気を配れていません。一番問題なのは、質問者様があまりそのことを気にされていないというか、塗りを改善できれば評価がもっともらえるのでは、と思っていそうな部分です。(質問内容の「色の塗り方等」とおっしゃっている点から判断させていただきました) 初心に帰り、一度ご自身で線画だけの状態で眺めてもっとじっくり詰めていってください。評価がもらえる絵は極端に言えば「バケツ塗り+影ベタ塗り」でもいいねが集まります。 私が雑と思ったところは、まず左右の眉が揃っていない(眉頭の位置や傾き)ところです。「眉らしき位置に線があればいい」という印象を受けました。目も左右でなんとなく不揃いです。 胸も「胸らしき位置が盛り上がっていればいい」という感じで、はっきり言ってしまいますが生身の胸に見えません。硬い詰め物のようです。前腕に至っては左腕は長すぎで右腕は消失しています。薔薇も線画のコピペがあからさまなのがちょっと残念です。 ただ塗りはとても綺麗なので線画をもっと丁寧に描けばうんと良くなると思います。まず裸に服を着せるところから始めるといいと思います。頑張ってください。 ※初音ミクにしては少々年が行きすぎている印象を与えるのも評価をもらいにくい原因かもしれません。 このイラストは顔が面長なのと体つきが豊かなので20代半ばくらいに見えます。(大人バージョンみたいな感じで描いてらしたのならすみません)