iPhoneの2倍ズームは画像そのものをズームしてるのかレンズからの倍率かどっちですか?

iPhone | デジタル一眼レフ55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

その他の回答(4件)

0

<<iPhoneの2倍ズームは画像そのものをズームしてるのかレンズからの倍率かどっちですか? iPhoneの場合、単焦点レンズがいくつかついていて、2倍ズームとか、3ズームと切り替えて使います。 別段、レンズが光学ズームするわけではないです。 ズームという、言葉が間違っていますね。 ズームするのは、デジタルズームです。

0

どのiPhoneなのかによります。 例えばiPhone11(12,13)は換算13mmと26mmのレンズがついており、13mmから見れば26mmで撮れば2倍切替といえます。これがProになれば13mmと26mmと52mmのトリプルレンズですから、13からみれば4倍だし、26から見れば2倍ともいえなくはないです。

0

へえ あれ、ズームレンズなのか この際ズームかバリフォーカルかは無視すっけど 俺はてっきり単焦点レンズとセンサーの組み合わせの切り替えだと思ってたわ レンズ動かすスペースとかモーターとかどこにあんだろ

仕様表見たけど、あれ、広角を基準にして望遠用のレンズとセンサーの組み合わせが広角との比で3倍、超広角用のレンズとセンサーの組み合わせが広角との比で2倍って意味じゃねえの デジカメで言えば焦点距離の違う単焦点レンズ付けたカメラ3台持ってる感じで

0

スマホを含めてデジタルカメラのズームは、光学とデジタルがあります iphoneといわれても機種がいろいろあるので特定できませんが、iPhoneでも光学3倍の機種はすでにあります しらないひとがデジタルと回答していますが、間違いです 光学ズームとデジタルズームという言葉をおぼえましょう。