ID非公開

2021/11/30 20:05

88回答

免許取って1ヶ月です。入れてもらった時とかサンキューハザード付けたいのですが、ハンドル回しながらボタン触るの難しくないですか?

運転免許107閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんさまざま回答ありがとうございました!自動車学校で習わなかったので助かりました。ありがとうございました!

その他の回答(7件)

1

運転しながら操作するボタンではないので、ハンドルを回しながらボタン触るのが難しくて当たり前です。 ハザードとは危険等を意味する言葉。 周囲に「危険である事」を知らせるのがハザードランプ。 危険が無いのに「危険ですよ~」ってハザードランプを頻繁に使ってたら、本当に危険な時に信じて貰えなくなるので、「サンキューハザード(危険がありがとう?)」は良くない慣習と非難されています。

1人がナイス!しています

0

ハザード点けて割り込もうとしてるヤツは絶対に入れてやらない。 入れてもらったから、「ありがとう」の合図をするんだよ。 それが常識だろ。

キミだってレジ待ちの列に「ありがとう」って言って割り込むやつは絶対に入れてやらないだろ。 「どうぞ」って入れてもらってから、「ありがとう」って言うだろ。

1

サンキューハザードなんてルールは無いです。 田舎者のマイナールール そんな事しなくて良いです。 ①何もしない ②手を挙げる の2択です。

1

ええ。だから無理して操作なんてしなくていいんですよ。挨拶なんて、できる人ができる方法ですればいいんです。 そもそも、運転中に操作するような位置に、ハザード用のボタンは配置されていません。運転中に操作する事自体が間違いです。