ID非公開

2021/11/30 20:31

77回答

運転免許は取った方が良いでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます

その他の回答(6件)

1

必要だと思うなら取ればいい。不要だと思うなら取らなくてもいい。 身分証ならマイナンバーカードで十分機能する。 社会人になってからでも取得は可能。

1

住む場所にもよると思いますが、学生の間車に乗ることはなくても余程の首都圏(東京、大阪等の中心地)以外なら取得した方がいいと思います。社会人になってからでも取れなくは無いですが、何も免許を持たずの社会人になってからの教習所通いは時間的にも身体的にも結構辛いと思います。私は高三の時に通いましたが、学校帰りや休みの日通ってただけでも結構疲れました。 ペーパードライバーといえど一応免許はあるので公道は走れます。心配なら初心者マーク付ければ大丈夫だと思います

1

時間とお金があればいつでも免許は取得出来ます。 但し、あまり頭が固くならないうちに取得しておいた方が宜しいかなと思います。 つまり、鉄は熱いうちに打てですよ。 今免許が必要でないのなら焦らず社会人になってからで充分間に合うと思います。 いわゆるペーパードライバーの件ですが、初心者マーク を張れば乗れます。 周りが運転間もないドライバーを保護する為知らせるマークです。 免許を取得して直ぐ乗らないとペーパードライバーになるのですが、直ぐ運転しても、一年間は初心者マークを車の前後に張らなければなりません。 免許や資格は社会人になると必要ですし、焦らず、迷わず地道に取得してください。

1

社会人になってからだと時間的に厳しいです。 身分証はマイナンバーカードがあれば十分なので、身分証として取るのはお勧めしません。 また、期間が空くと感覚が鈍るのでペーパードライバーになるくらいなら取らない方がいいです。 大学へ行く予定ならば大学一年生の間にとるので十分だと思います。 また、免許はないと就職できない会社等も最近は減っていますがありますし、あったほうが何かと便利です。焦る必要はないです。大学に入って新生活に落ち着いてからでも遅くはないです。

2

免許証は絶対に取得してください。 車社会ですから必要です。 免許証を取得してしばらく運転しないのであれば、近くの自動車学校でペーパードライバー用の講習がございますから安心してください。

2人がナイス!しています