回答受付が終了しました

中学生です。テストで改ざんしてしまいました、、先生には、電話で泣きながら謝りました。

学校の悩み | 中学校5,600閲覧

回答(6件)

2

親によるけど説教確定。お願いしたら反省してないと思われて先生に怒られて+親になるからいまのままでおk

2人がナイス!しています

2

言われると思いますね、 けど正直に言ったのならあまり怒られないと思いますよ

4

おそらくですが、親には連絡が行くと思います。でも、あなたの為を思えば親に連絡をしてもらったほうがいいのですよ。 テストの点を改竄する子供は、親からの余計なプレッシャーを受けていることが多いのです。親御さんにもあなたとの関わり方を考えてもらう良い機会になると思います。

4人がナイス!しています

2

改ざんはやってはいけないことですし、立派な生徒指導事案なので、親への連絡は免れません。我慢してください。というか、当然の報いです。 親に連絡されることはほぼ確定だとしても、怒られるこもを和らげることはできると思います。先手必勝!勇気を出して、先に親に正直に言ってみたらどうでしょうか。すぐに、反省して先生にも伝えているみたいなので、大丈夫です。償うことはできていると思います。 学校は失敗するところです。「親に言われるくらいなら、やらなければ良かった」という苦い経験を積みながら、社会生活で悪いことをしない精神を築いていき、あなたという人間性に深みが出てくるのかもしれません。しっかりと怒られて、今後の人生を素敵なものにしていってください。 きつく怒られないことを祈っています。