新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/11/30 20:46

55回答

なんでこんなに悩まないといけないのか。 大学1年女です。14歳年上の彼氏がいます。 私は実家暮らし、彼は一人暮らしをしているので彼の家に頻繁に泊まりにいくし、それもかなり長い間です。

補足

思ったより回答がきてて驚きです。しかもアドバイスとてもありがたいです。 回答への返信にもありますが、彼はとても信頼できる人です。詳しいことは下に書いてあります。だからこそ余計、もしほんとのことを言うとなった時に親にビビって彼の良さをうまく伝えられないんじゃないかと心配してるんです。

恋愛相談、人間関係の悩み | 家族関係の悩み189閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/11/30 21:24

とてもとても嬉しい言葉ばかり、ありがとうございます。泣きそうになりました… たしかに泊まりは多いですね、ただ私たちがどちらもインドアなのと泊まりたいって言うのと、私が18に見えなく見た目が大人っぽいみたいなのでしょうがないのかな…とも思います‪w 親に否定されたことを彼に話したら、健全な付き合いとして、そうゆう泊まりとかもやめとく?と言われたこともあります。それには私が嫌だと言ってしまったので

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

未成年でいらっしゃるの? 怖くてドキドキはやっぱり後ろめたい? まだ学生だからね。何日も泊める彼氏も大人としてどうかと思うわ。 彼は普通のサラリーマン? 彼に相談してるかな。 お母様にしっかり話ししてお父様からの追求フォローしてもらうしかないんじゃないなあ

0

大学のサークルだって言えばどうですかね? 親にバレないようなサークル。 星座とか言うとバレるので、バレにくいサークルです。

ID非公開

質問者2021/11/30 21:04

回答ありがとうございます。 私の大学は芸術系の勉強をするのでサークルがもとからないんです… 星座ってなんですか??

0

相手がしっかりとした方なのか、信頼できる彼なのかということを知ったほうがよさそうです 彼氏さんに、彼氏の両親と合わせてほしいといってみてはどうでしょうか そこで、相手方の本気度と、偽りもわかります 相手の実家がどこかも知っておくといいです 母親に相談して、身辺調査とかしてもらってもいいかもしれません 主様が痛手を負う前に

ID非公開

質問者2021/11/30 21:14

それは信頼できます。 もしお母さんに、彼氏がいるってバレたらなんて言う? と彼に聞かれたことがあり、実はすでに彼の存在を知られていて、否定されたことも話したら、「それは早く言ってほしかったな。これからもそういうことがあったら俺にも言って欲しい。○○だけが悩むんじゃなくて、一緒に考えよう」と言ってくれました。「認めて欲しいなあ。ご両親を安心させるために俺が会いに行くことも全然できるけど、それはご両親からしたらプレッシャーになっちゃうし」とか「俺は結婚したいと思ってるし準備もできてる(貯金など)けど○○がまだ結婚とか考えてないこともわかってるしタイミングじゃないとも思うし」と将来のことも真剣に話してくれました。 回答本当にありがとうございます。 彼の実家も知っています。いい人なだけにその良さを自分の力で両親に伝えることができなくなりそうなのが彼に申し訳ないです… 回答ありがとうございます!

0

「言わないよ」って言っちゃえばいいと思います。 「誰の家に行くの?」 「彼氏はどんな人なの?」 「どこで出会ったの?」 「何してる人なの?」 「年末は誰と何するの?」 全部「言わない」でいいと思います。 私は特別家族と仲が悪いわけではありませんが、詮索されるのが嫌いで、彼氏でなく普通の友達と遊びに行く時も「誰と遊ぶの?」と聞かれて「お母さんの知らない人」としか言って来ませんでした。 答えるので何度も聞いて来ます。 「言わない」はつまり「言いたくない」ということ。 大学生ですから、秘密の10個や20個普通です。 危ないことをしているのでなければ「言わない。別に変なことはしてないから」とだけ言って出ましょう。 あとは、出かける当日の直前まで何も言わないことですね。 「じゃ、行って来まーす」って言って外に出れば面倒な問答もありません。 「言わない」という選択肢をもっと使っていいと思います。

ID非公開

質問者2021/11/30 21:16

なるほど。嘘をつく、ではなく言わない。ですね その選択肢はありませんでした。18年全て言ってきたのに今更言わないって言い始めて怪しい〜って思われそうですが笑 タイミングはかってみます!ありがとうございます。参考になりました。