ID非公開

2021/11/30 22:03

44回答

死にたいです無理です

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます とっても心に刺さりました 私はまだ死ぬ恐怖とか痛みを全く経験したことがないので想像つきませんでした。 もうちょっとだけ頑張ってみようと思います ありがとうございました

その他の回答(3件)

1

僕の母親と姉がそんな感じでした。元の父親は母親とは離婚したし、次の父親も僕の味方をしてくれた事はあまりなかった。世の中の悪い出来事は全部僕のせい、みたいに言われ続けた。多分核戦争が起きたり月が爆発しても僕のせいにしたでしょうね。 母親は世間体最優先のつまらない惨めな根性でした。母親自身が虐待されて育ったからでしょうね。姉は双極性障害みたいな感じで、昨日味方だと思っていたら今日は敵になってた、みたいなね。 母親の見栄で高校二年の時にアメリカに留学しました。でも家族も日本もオワコンだなと思って、9年前に一人で永住しました(大学もアメリカだったので、日本に馴染めず)。数年前には母親とも絶縁しました。毒親から離れたり縁を切ると自信がついて、色々一人でできる勇気も湧きます。 貴女も留学したらその国に永住したほうが幸せになれると思います。

1人がナイス!しています

0

留学までの辛抱にすぎないじゃないか。 てっきり深刻な問題なのかと思っちゃったよ。

ID非公開

質問者2021/11/30 22:16

私にとっては深刻な問題です

0

それはつらいですね。留学で好転するといいですね。 自立さえしてしまえば、嫌な人と関わらないで済むし自由です。