ガスガン ハイキャパ4,3 マガジンからのガス漏れについて。 マガジンのガスルートからガスが シューっ と漏れてきてしまいました。 シリコンスプレーの塗布、 バルブを別にものに交換、

ベストアンサー

0

Oリングは ガスルート側に大小1個ずつ ノッカー側に小1個ずつ バルブシャフトに1個 合計4個使っています。 これらの何処が悪いかで漏れ方が違います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、コメントありがとうございました。 結局のところ、マガジンを水のなかにいれて、どこから漏れているかを、視認いたしましたら、注入口、バルブ、マガジン付け根の蓋あたりから漏れていて、分解清掃、再組み立てしてガス漏れが収まりました。分解中でもネジが緩んでいることもわかり、日々のメンテナンスの重要性を理解しました。

その他の回答(1件)

0

気温が低い現在の状況では、どうしてもガス漏れしやすくなるのはガスガンの宿命です。 ガスルート以外にもマガジンボトムからもガスが漏れやすくなります。 ヘアードライヤー等でマガジンを少し加温してからガスを充填すると、ガス漏れが止まることがあります。f(^_^;