iPhoneの48回払いについて教えてください。 未だにこの48回払いのシステムが今一つ、よく理解できません。

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 つまり、まとめますとこんな感じでしょうか? ・2年経過し、下取りに出す=残りの2年分の支払い免除。 よって、ちょうど2年後に機種変更するのがベスト。 ・3年、4年きっちり使用するのは個人の自由だけど、支払いが続いてしまうため、結果的に損してしまう。 ・2年未満で機種変更した場合でも、とりあえず2年分は支払う。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 とても参考になりました。

お礼日時:2021/12/2 22:36

その他の回答(2件)

0

残価設定型のクレジットというもので、基本48回つまり4年間支払いますが、24回支払い終わった時に、端末を返却して、支払いを終わらせるか、このまま保持してさらに2年支払うかどちらかの選択が選べます。 機種変更した場合は、前の端末は前提通りに支払い終えるまではそのままです。

0

SoftBankのトクするサポートの事でしたらその通りです。 https://www.softbank.jp/mobile/products/new-tokusuru-support/ 22ヶ月しか払っていない場合、残り2ヶ月分を払う事で新しい携帯に変更可能です。 ただし今使っているスマホをSoftBankに下取りに出す事、そのスマホが画面割れなどしていない使用可能な状態であることが前提で下取りスマホが壊れていた場合差額として20000円くらい追加で支払う必要があります。 他のお店でそれよりも高い価格で買い取ってもらえるならそちらを利用した方がお得です。

ご回答ありがとうございます。 >SoftBankのトクするサポート 契約書見ると、0円になっているのですが、トクするサポートに入っていないということですよね? >そのスマホが画面割れなどしていない使用可能な状態であることが前提 充電ができないので、やむを得ず機種変更してしまったのですが、その場合でも2万円の支払いが必要でしょうか? ちなみに店員さんからは上記の状態で、そのようなお話はありませんでした。