ID非公開

2021/11/30 23:49

88回答

SSバイクについて

バイク268閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

田舎に住む若い頃から継続してバイク乗ってるSS初老ライダーです。 若い頃はMOTOGPにもハマりましたが、今ではオタクと言える知識は有りません。 漫画やアニメは詳しく有りません。 と言う事で貴方の思い込みでしょう。 もう我々は側から何と見られていようとも対して気になる歳でも有りませんので…(笑)

1

他のタイプのバイクより高いスペックや、デザイン上、オタクっぽい人に好まれる形をしてるからだと思います。サーキットや峠で走り目的の人は最初からSSを練習用と割り切ってるので普段のツーリング、いわゆる人目がつく所では別のバイクに乗ってる人が多いのですが、オタクっぽい人はそういう目的がないのでツーリングとか街乗りでSS乗っている=よく見る場所に現れるSSはオタクっぽい人が多いと感じるのかもしれません。

1人がナイス!しています

1

地方の田舎都市に住んでいる自身からみると 地元の道の駅等で休憩している1000ccSS乗りは ほとんどオッサン&爺さんばかりです。 (たまにおばさん) ヲタクって感じはしないですね。 着てるブランドからしても金持ちそうな人が多いです。

1人がナイス!しています

0

それは偏見でしょ… そんな偏見で言うなら、排気量マウントする連中は大型のネイキッドかアメリカン乗ってる人ばっかりだとか思うし、免許取りたてで知ったかぶりでバイクに乗りたがる人ほど旧車でキャブ車ばっかり乗りたがる人が多く思うって感じる 結局はどう感じるか?はあなた次第なだけだからね。

1

自分に魅力のない人自信のない人程、エンジンがでかくて性能の良いバイクに乗りたがります。自分の魅力の無さを補うため、バイクの力を自分の力だと勘違いしていて、それを誇示したいからです。 なので自分SS降ります(笑)

1人がナイス!しています