回答受付が終了しました

ID非公開

2021/12/1 0:37

55回答

最近「始めて1ヶ月で約10万以上稼いでいます!興味があれば一緒に稼ぎましょう!」などをインスタのストリーにあげている人を自分の5〜6人見かけます大体が18歳〜20歳あたりの人です、試しにDMで話してみると、仮想

補足

おそらくネズミ講という意見がでました、なぜ引っかかってしまうのでしょうか? 月10万以上本当にもらっていると思いますか?

インターネットビジネス、SOHO | 資産運用、投資信託、NISA170閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(5件)

2

ねずみ講ですね。 「自分が儲かっているから、あなたも一緒に稼ごう」っていうのがおかしい。 私は去年は金融資産の配当と譲渡益が1500万円くらいありましたが、 友人に、「一緒にやろう」とか言わないです。 なんで人に教えなくちゃいけないの? まあ、聞かれたら答えますけどね。。。 あなたのその4人の人達は、月10万円を投資や暗号通貨で 稼いでいるのではなくて、 人を勧誘することでお金を稼ごうとしているんだと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/1 14:47

ありがとうございます そのかの1人は僕の友達なんですが ネズミ講を信じてしまいおすすめだよ!と本気で誘ってきます、 どうしたらネズミ講だと気づかせてあげられるでしょうか?

1

ん…正規の取引所に登録して自分でやれば? この数日だけでそれ以上に利益は出ています。 因みにそれ、ねずみ講『まがい』の恐ろしいシステムです。 簡単に計算してごらんよ 最後に辻褄か合わなくなるから。

1人がナイス!しています

1

だいたい、あなたが引っ張ってきた人が3人位で、ペイできるシステムになってませんか? 合法でも違法(法律知らなくて)でも、稼ぐことはできると思いますよ。

2

10万円以上稼いでいます→ という時点で不実告知、法律違反です。 目的は、自分の直紹介者に契約してもらい、同じようなビジネスをしてもらうこと。 その報酬として金銭が支払われます。 彼らは被害者であり、ビジネスで勧誘して加害者にもなってしまう悲しい事実を知らないかもしれませんね。 とにかく誘いに乗らないことが一番です。 ほぼ儲からない、場合によっては借金地獄ですから。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/1 8:41

そうなんですね、最初に誘ってきた人は僕の友達なんです、多分騙されて本気でいいよ!と誘ってきます、 どうすれば詐欺とわからせることができますか?

1

ネズミ講ですよ。参加者を集めて金を貰うんですよ紹介料みたいなやつ。 多分話を聞くと登録料だとか、洗脳に近いことを話され意思の弱い人とか騙されやすい人は登録しちゃうんですよ。

この返信は削除されました