新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/12/1 0:42

22回答

buyimdb.top (URL載せれないので) このサイトから商品を買ってしいました。

画像

回答(2件)

0

至急カード会社と対応方法ご相談ください。 商品の入手はほぼ不可能です。 「****.shop」です。 悪質なショッピングサイトに関する注意喚起 https://www.jc3.or.jp/threats/topics/article-374.html にも書いてありますが 「悪質サイトの多くは見慣れないURLのTLD(トップレベルドメイン)を使っていますので、このようなTLDの場合は注意が必要です。」とあります。.top、.xyz、.bid、以外に、.space、.today、.online、.icu 、.net 、.club、.store、.shop、.site などが、今まで詐欺サイトで使用された実績があります。 また、メルアドにこのトップレベルドメインが使用されていても注意が必要です。 そのサイトに接続しようとすると 「危険なページが、セキュリティ保護のためブロックされました ps://buyimdb.top/ 危険なページは、ユーザーのデバイスに損害を与える危険のあるソフトウェアをインストールしようと試みたり、個人情報を収集したり、ユーザーの同意なくデバイスを不正に操作する場合があります。」 のメッセージと共にセキュリティソフトによりブロックされます。 大変危険ですね。

「株式会社 ブランド雑貨生活館」 とありますが 「株式会社 +ブランド雑貨+生活館」 という安易な会社名の構成や 会社名と関係ないカテゴリを何でもかんでも取り込んでいるのは疑わしいサイトの特徴の一つです。 何でブランド雑貨のお店で車用品・バイク用品を売っているのでしょうか。 電話番号の記載がありません。 これは特定商取引法違反の疑いがあります。 また、この会社名を国税庁法人番号公表サイトで調べても出てきません。 つまり存在しない架空法人の疑いがあります。

0

ID非公開

2021/12/1 0:43

そこ詐欺サイトですが… 有名

ID非公開

2021/12/1 0:48

物も来ない、金も返ってこない 今、しないといけない事はカードをすぐ止める事