こんにちは どなたか回答して頂ければ有難いです。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 生命保険は親が管理しているので詳しいことは分からないのですが先程調べた所ある程度の金額なら支払いが出来ると思うので今週家族で話し合いがあるのでその件を話してみたいと思います!

その他の回答(2件)

2

義母さんの仰る件は、健康保険の高額医療費の還付というやつで、払い込んでおいてあとで限度額以上は払い戻されるというもの 他の回答者様も云われているとうり 医療費が高額になりそうなときは、限度額適用認定証を保険証と併せて医療機関等の窓口に提示すれば限度額以上は払わなくて済みます(限度額は収入によって違います) 限度額適用認定証は保険証の種類によって申請先が異なります 国民健康保険なら市町村役場 勤務先ならば健康保険組合 協会けんぽならば、各都道府県支部 へ申請です 早めに申請しておくことが肝要です

2人がナイス!しています

細かく教えて下さりとても助かります ありがとうございます。 明日会社にどういう状態で今後どうするかを話してみます。

2

質問者様が入院した場合、生命保険がおりるのでは?

2人がナイス!しています

そうなんですね! ちなみに義母から聞いた話なのですが先に自腹で払ってから後からおりる場合はありますか?自腹で先に払う場合だと困難なので...