「あの人、すごい嫌なんだよ〜、みんな嫌ってるよ!!」と言いふらし、自分に味方をつけるべく悪口を言いふらす人がいます。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

悪口を言う人は自滅する!そうなってほしいけれど、集団で強くなり、仲間がたくさんいるように見えるのが不思議なんですよねー。ありがとうございました

その他の回答(3件)

1

わかる!!!!! でもその味方をつけても本物の味方ではなく、すぐに手のひら返しをするような人なはずです。 自滅していきます。 私もママ友で、悪口いいふらしてる人がいて、この前はあの人のこと言ってたのに、今はこの人か…とだんだん周りに誰もいない人になっていきました。 私も、はじめは そーなんだー程度に聞いてましたが 聞くのもうざくなり ほぼ無視。 関わりたくない。

1人がナイス!しています

2

笑ってしまいました。 「あの人、すごい嫌なんだよ〜、みんな嫌ってるよ!!」 と大勢が信じています。 メリットは何? 「町会長に推薦されないこと」です。 誰だってありがたくメリットを享受します! 町会長なんか引き受けるわけがありません! さて、町内の話ですよね? 別に町内で嫌われてもいいのでは? デメリットありますか? 町会長をやりたいのですか? それなら「町会長ををやりたい」を目標にしたほうがいいです。 その目標達成の過程で、悪い噂をひっくり返すようにしてください。 いきなり汚名返上を企むよりうまくいきますよ。

2人がナイス!しています

4

そういう人は暫く放置しておけばそのうち自滅しますよ。 他人の悪口を言う人は、自分も何処かで悪口を言われていると思うものです。何をされても一切無視が一番の報復措置です。下手に反応すると相手の思う壺です。 思い込みや裏付けのない話は、結局薄っぺらさが露呈して人を説得出来ません。そういう人に賛同する人は、”自分が標的になりたくない”と思っているだけで実際その人を信じているわけじゃないと思います。 だから、下手に仕返しだ報復だとやると結局貴方も同じ穴の狢になってしまいます。余裕を持って無視しましょう。。

4人がナイス!しています