ID非公開

2021/12/1 6:20

44回答

世界卓球、中国の壁は厚いですか。

卓球110閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/12/2 11:01

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/6 5:49

その他の回答(3件)

0

壁は厚いです。 選手層がけた違いに厚いことと、中国が日本人を含めた外国人が中国の国内の試合に出られないという鎖国状態にあることで、国際大会しか中国人と試合が出来ないことが日本人選手の成長の妨げになっています。