Canonのカメラrawサイズで撮影したデータを携帯にデータを飛ばして、Lightroom有料で編集してますがその時点で画質のざらつき、劣化が気になります。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しくありがとうございました!参考になりました。受け渡し方法やってみます。

その他の回答(4件)

0

RAWは飛ばせなかったはずです。 自動で極小のjpegになって送られますよ。

0

カメラなんなのかしらんけど、最新フルサイズミラーレスでもないかぎりISO1600なら普通にザラつきはみられるとおもう。 R6やR5ならそこそこ高感度耐性たかいので、rawを飛ばせてない可能性が一番高い。 とりあえず『飛ばして圧縮されてあるのかわかりません。』が意味不明。いくらなんでもファイルサイズみりゃわかるだろ… データの受け渡しはクラウド経由がらく。

0

>撮影した時点で画質が荒かったのか、飛ばして圧縮されてあるのかわかりません。ISO感度は1600で撮影しました。どなたかわかる方回答お願いします(^^) RAWなのでスマホに転送して圧縮される事はない筈です。 感度設定が原因ではありませんね?