車検なんですがいくらぐらいかかりますか?

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

1年なら必要最低限で済むのでは? 依頼するとして、43,000円ぐらい。

0

軽の車検なら6万円以下。 それでは業者が儲からないので、儲け商売の勧めの整備や部品交換を見積もりに入れるもの。 お勧め整備は車検では無い。 オイル交換でさえ車検とは関係無いよ。 余計な事を断る事が出来るか、業者が不機嫌になってもビビらないか、車検を断られたら何とか出来るかが出費を抑える方法です。 近隣の車検の旗がある店で説明受けたら? ポストに入ってる車検案内のチラシを見てない? 手元のチラシの料金を基準にして、通りすがりに他の店に入って料金を聞くけどね。 整備は業者任せでも、整備をしないわけにはいかないので工賃分高くなる。 私は消耗品交換は自分でするので、最低限の車検料金で済ませてる。 昔より安くなったよ。

0

車検のとき必要なものは 法定費用と整備費用です。 法定費用=重量税、自賠責保険料、印紙代。 法定費用は決まっています。 整備費用は依頼する業者や整備状況で変わります。 又整備を自分で出来るならユーザー車検というのもあります。 https://otakara-shaken.com/useful/type/type01.html https://www.goo-net.com/pit/magazine/inspection/car-inspection/25584/

0

新車でかったなら5~6万ではないかと 安いユーザー車検はやめたほうが良いです 何もしないで検査場にいって何も指摘を 受けなければ何もしない可能性高いので 10万キロ手前の車検だとタイミングベルト ってのが有るとこれの交換が有ると高く 付きます。