ID非公開

2021/12/1 11:02

99回答

子供3人いる主婦がタチウオを知らないと言ってましたが、どこのスーパーでも売ってるタチウオを知らない主婦って多いんですか?

補足

実家は同じ県内の北部で、私の地域は中部です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私の地域ではどこのスーパーでも売っていて、友達もみんな知ってました

その他の回答(8件)

2

スーパー従業員です。 スーパーで売っていても、普段食べないものは知りません。 知っていますか? お客様の売場での視野は非常に狭いのです。 意識しなければ、普段口にしないものは目に入りません。 なので、私たち店作りに関わる者は、 「いかにして売りたい商品をお客様の目にとまらせるか」 を常に考えながら、必死に売場づくりをしています。 また、家庭の食卓にのぼるかも、知っているかどうかに繋がります。 その主婦の人の小さい頃住んでいた地域、親がそれを食卓に出していたか。 なども、知っているかに関わってきます。 あなたが「常識でしょ」と思っていることを知らない人が「非常識」なのではありませんよ? 「あなたが知っていることを知らない」ことが、その人にとっては常識なのです。 おそらく、その人が知っていて、あなたが知らないことも、山ほどありますよ。

2人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/12/1 17:42

関東に住んでいる時は知らなかったです。

1

何県のお話ですか? 私の出身地ではスーパーでも魚屋でも外食や給食でも見なかったです。 ウオって言ってるのに野菜とは連想しないですが。 食材って産地でなければ遠くから仕入れますし、新しいものが登場しますので、「昔はこんなのなかった」っていうジェネレーションギャップもあることはあります。 サーモンのお寿司とか子供の頃なかったです。 実家でよく出たけど今は見ない魚はムツ、えぼだい、にしん

1人がナイス!しています

0

内陸部では普通に売っていないと思います。表面の銀色(の鱗?)が取れてしまうと、見た目がどう猛すぎる?。

0

太刀魚って、あまりメジャーなお魚じゃないかも…(^^;) 東京在住ですが、私の周りにも知ってる人あまりいないかも。 傷むのが早いイメージなので、近所のスーパーには売ってません。 お魚屋さんでたまに見かけるくらいかな…(=゚ω゚)ノ