ID非公開

2021/12/1 11:48

99回答

自転車同士で衝突しかけました。 文章わかりづらくてすみません!

交通事故 | 自転車、サイクリング464閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/1 14:10

→すぐに終わらせたというのは賢い選択だと思います。 これは、正しかった対処だと安心しました。 →安全でスムーズに走れる必要なスキル 安心運転をこころがけていて、 曲がるときは、前後ろ横など確認していましたが、ゆるやかに走りつつ後ろを見るスキルを頑張ります。 ありがとうございます。 調整するように更に勉強します。 もし、停止して、安全確認をしなければならない道で、こういう事になってしまった場合はどうしたらよいでしょうか? ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、いろいろなご意見ありがとうございました 他力になってしまいすみません 他に相談できる人がいなく 警察や、交通安全課?のようなところにもアドバイスをいただこうかな、と思います。 事故は怖いしちゃんと学びたいと思いますお叱りつつもアドバイスくれた方、やさしくわかりやすく回答くれた方、相手が悪いとはっきり言ってくれた方、私が悪いとアドバイスくれた方ありがとうございました ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/1 14:39

その他の回答(8件)

1

基本的に後ろのお兄ちゃんの責任ではあるけど、あなたも走りながら後ろを確認した方がよかった。 それが出来ないと、また同じようなシチュエーションは起きます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/1 14:11

ありがとうございます。 走りながら、確認、これを忘れないようにここがけます。 勉強になり、相談できて良かったです。 ありがとう。

1

完全に後ろのアホが悪い。 事故ってたら100:0の案件ですやん。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/1 13:59

ありがとうございます。 皆さまの全部の回答をみていたら、総合すると、どちらも悪い(現場をみてないから確実にわからないし、私の文章力がないので)と判断するのかなと思いました。

1

交通の状況は単に兄ちゃんの前方不注意なのであなたに非はないです。追突(×衝突)を避けるのは兄ちゃんです。 トラブルの原因はそれとは別のところですから、喧嘩にならないようにするには、あなたが自転車や自動車などを運転しないことです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/1 13:33

ありがとうございます。 前方不注意というのも勉強できました。ありがとうございます。 私が悪い派、相手が悪い派、の回答があるので、それらも参考にし、ちゃんと他力ではなく、勉強しなだめなんですが、頼る人がいなく。 当方、遠くの訓練所にいくため交通費がでなく自転車必須で、、なるべくこのような事がないよう、勉強させてもらいます。ありがとう。

1

曲がりたい時には手前で手信号を出します。 その後確認のために止まるのは問題ありません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/1 12:43

手信号をするのですね。 自転車で手信号をするのは知りませんでした。そのあと、とまるのは大丈夫ということですね!ありがとうございます。

0

自己弁護がいっぱい入っているので客観的状況がわかりません

ID非公開

質問者2021/12/1 12:42

相手の弁護?が聞きたいのでしょうか?しかしもう、きけないため、 私のみの弁護になります。 なので皆さんの回答で勉強しています。