キヤノン EOS 5D markⅢを中古で購入したのですが、MFではシャッターが切れますが、AFのレンズは合わせるように動いているようですが、シャッタが切れません。

補足

前オーナーさんがいうには、SIGMA art24-105F4DG OS HSMではAFは動いていたそうです。どうぞよろしくお願い致します。

デジタル一眼レフ | デジタルカメラ70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

>前オーナーさんがいうには という事は、あなたの手元に来る過程で壊れたという事ですね. 早く修理に出した方が良いかと.

ThanksImg質問者からのお礼コメント

全部やってみましたが、やはり故障の可能性が高そうです。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/1 14:00

その他の回答(1件)

0

前にも書いたと思いますが、中古は最初に設定の初期化をしないと、前オーナーが何設定しているか分かりません。それはされましたか? その状態で、レンズのモードをAFにして、ピントが合わないなら故障でしょうね。レンズの動作自体は、他のボディーで確認されているようですから、中古で購入されたボディーの故障と思われます。