ID非公開

2021/12/1 14:09

33回答

本日、ヤマト運輸でお皿を郵送したところ、先方から割れてしまっているという報告がありました。

郵便、宅配 | 工芸368閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/2 20:31

買った時の領収書が出てきました。 梱包も、営業所の方が外側から確認してくれてましたが、それでも難しいでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました、大変参考になりました^_^

お礼日時:2021/12/3 10:46

その他の回答(2件)

0

該当荷物の送り状の 荷物番号を用意して クロネコヤマトのコールセンター電話 固定電話0120ー01ー9625 携帯0570ー200ー200 発送した荷物の破損申告する 荷物が破損して届けられたから いくらかの金銭的保障はあると 思います ヤマト運輸が調べて独自の 保障金額を提示すると思います

ID非公開

質問者2021/12/2 20:32

ありがとうございます、やってみます

2

ID非公開

質問者2021/12/1 15:17

回答をありがとうございます。 美術品と言っても高くとも6万円くらいの工芸品で、30万円以下であれば補償が効く、と書いてあったもので…… しかも、上記のサービスを営業所がやっているか聞いた所「やっていない」との回答で、郵便が出来ない品の一覧にも載っていなかったので、普通便で送ってもらいました。 品物が30万円以下でも、やはり補償は難しいのでしょうか?