ハムスターの手乗りのさせ方

げっ歯類、ウサギ102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの頂いたコメントも参考になりました。ハムちゃんを褒めてもらえてすごく嬉しかったのでこちらをベストアンサーに選ばせていただきました。 まだ2週間なのに近づいてくれるだけでありがたいんだなぁと分かりました。手の上で大人しくして欲しいというのはちょっとわがままだったかもしれないですね…。 のんびりハムちゃんとの生活を楽しんでいきます。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/4 9:53

その他の回答(3件)

3

じっとしてる事はなかったなぁ・・・。 手の平に乗せてたけど。 撫でたり、名前呼んだり、頬ずりしたり、してたけど。 こちょこちょ動きたい動物だから。 手の平でもてあそぶくらいなら、愛情と時間でなれるかな。 オヤツ→食べ過ぎには気をつけてください。

3人がナイス!しています

3

ゴールデンは慣れれば乗らない事はないけど、大体乗せたいと言われるのは女性で手のひらも小さいですから、外に出たがるのもあるけど安定が悪い手のひらにじっと乗ってくれる方が少ないです。某有名ハムユーチューバーの人が大体手乗りまで慣らしてますが、ハムも太ってるしいつもバナナチップを食べさせてるので、体に良くないと思うけどそう言う食べ物で釣ってると思います。 1つ言えば、ハムも気分もあるだろうし手の上で食べる事もあるだろうけど、今日はあっちで食べたいと言うのもあるだろうし、毎回そうはならないのではないかなあと。どうやったら手の上で大人しく→全員がする訳でもないし適性もあります。そしてその子を実際に見てるのは質問者さんだけなので、乗せたいなら色々考えて工夫するしかないかと。生き物ですから傾向はあってもマニュアルはないです。

3人がナイス!しています

4

お迎えしてから、まだ2週間ですよね。 出会ってから、たった2週間で相手を命を預けられるほど信頼出来ますか?という話です。 ハムスターの嫌がることや無理強いをせずに気長に信頼関係を結ぶことがコツです。

4人がナイス!しています