回答受付が終了しました

熊本から、諏訪大社まで、行こうと思うのですが、 何分、お金がないのと、 行く先々での、ホテルや、宿の場所がわからないので、 仕方なく、野宿しようと思うのですが、 (テント泊ではなく)

補足

5月の、第2週に、行こうと思うのですが、 まだ、寒いですか? 長野は? 路肩に、マットを敷いて、寝ようと思うのですが。

中古車 | 中古車220閲覧

回答(12件)

3

*みなさんも、野宿とかした事はありますか? ➡良い質問ですね。 野宿はないですが、18歳の時、北海道の室蘭駅で寝ました。 8月だというのに、北海道はそうとう寒かったです。 19歳の時、仙台の公園のベンチで、数人で寝てたら、 お巡りが来て、起こされて、職務質問されました。 5月の野宿はあまり、お勧めできませんね。

3人がナイス!しています

0

路肩はアレなんじゃない? 通報されるから落ち着いて寝れないよ。 安い宿を探すかネットカフェで繋いだ方がが良いんじゃないかな。 もしやるなら道の駅の芝生スペースがお勧めかな。 5月の長野は山なら凍死できるレベルだから最低でも寝袋は必要なんじゃない?

0

寒くて寝れない。 通報されて職質を受ける。 今からでも頑張って宿代を稼ぐ。 宿の場所くらいここに書き込める端末があるなら調べられる。 お金が無いなら行かないという選択肢も。

0

野宿ツーリングは結構やりました。完全野宿、完全自炊で日本縦断やりましたから。 (原付きで2回) 最初の頃(10代前半)のツーリングはそんな感じでしたよ。 テントなんて買えませんでしたから。 コンロも無いので焚き火か固形アルコール燃料で飯を炊いてました。 カロリー低いのか、なかなか炊けませんでしたね。 (当時はお米を20kg単位くらいでしか売ってくれませんでした。 お米の国なのに??) イロイロな目に合いましたよ。 路上生活者と間違えられたり、それこそ、お金を恵んでもらいそうになったりとかね。 お金が足りなくなって、途中でバイトしたりとか・・・ まぁ、そんな事が出来るのは若い内だけです。 行かせてやれ・・・ 何ぃっ!? 行かせてやれと言っている。 てめえ俺たちにケンカ売る気か?? フ・・・そんなつもりは無い・・・ 男なら、危険を顧みず、負けると解っていても闘わなければならない時が有る・・・ 死ぬかも知れないと思っていても行動しなければならない時も有る。 この青年はそれを知っている。 ここにいるお前さん達は、その肝心な時に闘う事も行動する事も出来なかった。 挙げ句、酒場で安酒を飲みながら女の歌を聞いて泣いているのさ・・・・ だったらこの青年を行かせてやれ、頑張れと、お前なら出来ると、励まして背中を押して行かせてやるんだ・・・ それ位の事なら今のお前さん方でも出来るだろう?? 若いの、まぁ力いっぱいやってみろ! だがな、口で言う程簡単では無い。 実際は少々骨が折れるぞ。 若いってな良いもんだ・・・ どんな小さな希望にも自分の全てをかけられるからな。 青年よ・・・ いつか君がそのロングツーリングとやらから帰って来たら、一回りも二回りも大きくなっている事だろう。 その時大地を掘り返したら、ワシらの赤い血が流れ出すだろう。 ここは、我々の星だ。 我々の大地だ。 その赤い血を見るまでは・・・ 死ぬなよ。 青年。

画像