中古バイクの購入について相談です インパルス400のファイナルエディションを購入したいのですが金額150万かかるので購入を迷っています。 どうしてもこのバイクに乗りたいのですが金額で迷っています。

バイク | 中古車102閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

インパルスカッコいいですね。 できるだけ長く乗りたいのでやはりインパルスを購入します

その他の回答(7件)

0

相談はなんですか?? 金額が高いかどうか、、の第三者の意見をお求めですか? 高すぎるというか、150万の価値は全くないと思います。 今の異常なバブル相場が弾けたらあっという間に半値ですしね。 性能、機構、さらに今後の維持を考えると10年以上落ちの400にその価値があるとも思えません。 だけどそれでもあなたが欲しければ、その金額を出す事は、それはそれでありだと思います。 その金額あれば大型外車が新車で買えますね、、、

0

乗りたいなら、頑張るしかないと思いますが、インパルスは絶版車となって年月が経過し、立派な旧車になっています。もし買っても、イタズラなどを考えると、気楽には乗れないかもしれません。保管する環境を整えたり、普段乗り用のセカンドバイクを買ったり、インパルスを楽しむには、もっとお金がかかる可能性があり、難しいところと思います。

1

最終モデルのインパルス400も急に値が上がりましたね。 格好良いと思います。 が、おススメしません。 もうインパルスの部品供給ストップしてます。 何が不具合が発生した時、 メーカーに部品のストックが無いため直せません。 中古部品を探すしかない状況です。 中古部品だと耐久性が無いので直してもすぐ壊れる可能性があります。 友人が所有してとても気にいってましたが、 それが理由で売って他バイクに乗り換えてます。 スズキはストックをかかえないのか、元々多く作らないのかわかりませんが そのような状況に陥りやすいです。 ちなみに同年のゼファーχやXJRはまだ全て部品手に入ります。

1

400ccに150万も払って乗る価値は無いと思います。 貴方も希少性を煽られて正常な判断力を失っているんじゃないかと思います。 先の方が「150万出すならZ900RS」が良い答えだと思います。 150万出せば現行カタナも買えるし、もっと安い価格でZ900も買えます。 4気筒バイクに対し妙な理想を拗らせているとしか思わないです。 それでも乗りたきゃ乗れば良い。