ID非公開

2021/12/1 19:50

22回答

最近1年半という期間で自衛隊を依願退職し、転職を考えているのですが転職活動の際の退職理由がどう伝えたらいいのか悩んでいます。

転職 | 就職活動104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/12/4 22:56

ご回答ありがとうございます。 確かにパワハラと言って採用されないのであればそこも同様なのだろうと思いました。 それでしたら隠さずに言ってしまうこともありなのだと感じました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答頂きありがとうございました。 就職活動を頑張っていい人生を送れるようにしていきます。 ご助力ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/4 22:58

その他の回答(1件)

0

就活に関する仕事をしている者です。 まず本当に行きたい「業界、仕事、企業」を探すべきですね。 見つけたら「やりたい事ができたから」と退職理由になります。 また、そのまま「志望理由」にも使えます。 大切なことは「貴方が本気でやりたい仕事」を見つめる事です。 以下の動機では弱すぎます。これでは面接官に貴方の志の弱さを 見抜かれてしまい、採用されない可能性が高くなります。 >特にやりたいこともなく辞めて最近少し経理事務に興味を持ち >始めたのですが、 あと、自衛官の体験もネガティブに考えず、貴重な体験と考える 事も必要だと思います。 学んだことを整理しょう。 規律、礼儀、規則正しい生活、連帯感 良い人生をお送りください。

ID非公開

質問者2021/12/4 22:55

ご回答ありがとうございます。 本気でやりたい仕事が何かをしっかりと見つめ直してその仕事に向かって頑張っていきたいと思います。