pilot のjuice up を気に入って使っていたのですが、まだインクを3分の2くらい残してでなくなってしまいました。 すきなのでもう一度購入して使っていましたが、そちらも出なくなりました。

文房具61閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私は筆圧が強く、試してみたら少し寝かせ気味に書いていました! 気をつけて、他のペンは殺さないようがんばります ありがとうございます!

その他の回答(1件)

3

まず真の製造年月を見てみましょう。 18年12月製ごろのだと3年位い経っていますから出にくいかもしれませんね。 ① ティッシュを広げる ② 力を入れずにペンを軽く持ち転がすように前後左右に移動させる ③ 何回か繰り返す ④ 上記でも出なければクリップの方を持ち、禍ry九机などを叩く 上記の方法でだめだと原因は イ. 空域の呑み込み ロ. 紙粉がボールについてインキの出るのを妨げている ハ. 製造から年月が経っている 上記は芯を変えるしかありませんね。 イ.に関しては、なるべく下向きに書く ロ.はあまり安価なノートや紙を使わない 以上です。

3人がナイス!しています