小学校のスポ少が苦痛で仕方ありません。 もともと、子どもは入りたがっていたのですが大人の都合で入ってませんでした。お友達に誘われ、断りづらい雰囲気だったので仕方なく入りました。

小学校 | 小学校286閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます。平日は動けないと言うのに、平日の日中しかできない内容の役をお願いされたり(やんわり断りましたが、良く思われてないです。)、こういう雰囲気が苦痛で仕方ないんです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局、子どもは続けたい!と言い張り(2人います)、役についてはほとんど好き嫌いで決められた感じでした。うちは、はね除けられた感じです。幸い旦那が協力的なので、スポ少関連はすべてお願いすることにし、わたしは顔を出さず、休日は下の2人と楽しく過ごすことに決めました。気持ちが楽になりました。 お二人とも、ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

子供のためにやれることはしてあげたいと思うのが親心ですよね。でも限界もあります。親が無理して体調を崩したりしたら子供も悲しいと思うので、心身の健康がちゃんと保てるかを念頭に家族で相談されてはどうでしょうか。