お酒に氷を入れるのはなぜですか? 味が薄まりません? 冷やしたいならお酒をひやせばいいのでは?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

43度のウイスキーやブランデーは 氷を入れて少し薄まったロックで飲みます。 そのままストレートで飲んでるのですか??? 日本酒には氷はいれずに飲みますよ。。。(^_-)-☆

0

お酒自体を冷やそうとすると、冷蔵庫なり冷凍庫なりに入れておかなければならず思い付きで飲めなくなります。 常温で飲みたい時もあり、冷やしたり戻したりではお酒によくありません。 と、いうことで、普段は常温で。冷やしたいときは氷で。 が、都合がいいんです。 薄くなる問題については、ジュースに氷入れるのと同じでそんなに気にならないものと、氷が溶ける前に飲んでしまうべきものの二つがあります。

0

こんにちは。 黒い封のメーカーズマークを入手したときは冷凍室にビンごと突っ込み、とろりとした味わいを楽しんだものです。 バーではロックで飲むための丸い氷を準備しますよね? お酒の飲み方としては、氷が溶けて薄まる前に飲むのが文化なんです。 氷の代わりにステンレスのボールを冷凍室で冷やして使う人もいます。冷却力は氷に劣りますが、なかなか便が良いものです。 でもね(>_<) ステンレスボールを使うと、グラスが割れる事故が多発するんですよ。やっぱり氷が良いのでしょうね。