私は中3でこの前の模試で志望校はD判定、偏差値36ということがわかりました。この模試は勉強は一切しておらず基礎が全然できていませんでした。私は中期選抜偏差値50の高校を志望しています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんなに丁寧にありがとうございます!本当に大変だけどご期待に答えられるよう必死こいて頑張りたいと思います!!!

その他の回答(1件)

0

偏差値36は都道府県の模試ですか?塾とかの模試ですか? 県の模試でしたら相当やばいですね。 内申が悪ければ点数で補う事は可能ですが、どちらもダメだとね… 成績が上がる見込みがないなら、大学受験も無理なので(行けてもFラン)就職サポートの手厚い商業科や工業科などの専門高校に行くべきですね。 勉強法としては親にスマホを封印してもらい、自習室がある個別指導塾に行く事ですね。 あと数ヶ月ですし、あまりお金はかかりません。

ありがとうございます。県の模試です。結構やばいですね。商業科なども検討してみようと思います。倍率がそんなに高くなくて偏差値も私とほぼ同じ高校も志望校に入れているのでこの高校に力を入れてみるのもいいかもしてませんね。でもできる限り勉強して合格するために努力しようと思います。本当にありがとうございます!